Blog

Kei Nakamura Jewellery 2016年度ジュエリーカレンダーが出来上がりました!

屋久島 桜の蕾 クローズアップ

周りよりもなぜか一ヶ月遅れで咲き始めたアトリエの緋寒桜。

屋久島桜のつぼみとしずく

今日は一日雨降りで、

庭をキラキラと飾り立てていたシズクにインスパイアされ、

新しい制作を始めることといたしました。

スペサタイトガーネットとゴールドの塊 オーダーメイドジュエリーの作業風景

ゴールドの塊とオレンジ色をしたガーネットを作業机の上に用意して、

さあ、ここから楽しい制作の始まりです。

今回はこのシンプルな材料の組み合わせで作ってゆくこととなり、

さらに、デザインもとてもシンプルであるため、仕上がりの美しさがポイントとなるところ。

挑戦めいた作業に、静かに高揚した気持ちを抱いて取りかかりました。

しずくネックレスの制作風景 バーナーの火とゴールドの塊

火をあてて

しずくネックレスの制作風景 ゴールドの塊 作業台

金槌で叩く。

ゴールドの塊がお目当てのカタチとなるまで、この工程を何度も何度も繰り返してゆきました。

 

数ヶ月ほど前のことだっただろうか、

こちらのブログでオレンジ色のガーネットをアップしたことがあって、

その時にメールでご連絡を頂いたのがこのジュエリーを作るきっかけとなりました。

このオレンジ色のガーネットでなにかケイさんのオススメのものを作って頂けますか?

それは直感だったという。

 

僕もこのようにピンとくる何かを感じて物事をチョイスをすることが多いので、とてもシンパシーを得ましたよ♪

ここから出来上がってゆく時間も楽しみにしていてくださいね。

 

屋久島のほうれん草 

夕方に作業が一段落し、今日はしずくギャラリーに行く予定があったので、

今日の昼ご飯を簡単なスムージーとし、

山盛りのほうれん草にリンゴ、これにバナナとタンカンを加えた基本の組み合わせをミキサーにかけて、

それをぐいぐいと飲み干して、次なる場所へと向かいました。

スムージーは時間がかからないのも、いいですね。

屋久島しずくギャラリー ガラス越しの店内 結婚指輪の打ち合わせ会場

屋久島にお越しのみなさまや、屋久島にお住まいのみなさまの場合は

こうやってしずくギャラリーでマリッジリングの打ち合わせをさせて頂いています。

今日はまだギャラリーがお休みの時期でしたので、

ご連絡を頂いて時間を決めてここでお会いすることとなりました。

もし屋久島でマリッジリングやオーダーメイドの打ち合わせやご相談のご希望がありましたら、

いつでもお気軽にメールを送ってください。

hpアットマークkei-jewellery.com

 

今日も楽しい打ち合わせが出来て、ありがとうございました。

彼とは初めてお会いする予定でしたので、うまくデザインが決まるかなあとドキドキしていましたが、

お会いして、3人でお話をしていると、

お二人にぴったりのデザインの方へと流れるように進んで行ったのがとても印象的で、嬉しかった。

素敵なジュエリーが生まれてくる予感で、いまから楽しくなっています!

 

 

屋久島しずくギャラリー ガラス越しの店内 ジュエリーを見る光景 

さらに、タイミングよく同じ時間帯にご連絡を頂いた方がいらしたので、

このようにジュエリーを見て頂くことができました♪

そろそろギャラリーの季節が始まりますね。

冬の間に生まれたジュエリーを作りたして、

フレッシュなラインナップで皆様をお迎えいたしますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

屋久島宮浦の港

そして、お話は昨日へと逆戻りして、

こちらは屋久島の北側にある港。

宮浦はフェーリーターミナルまでやってまいりました。

屋久島宮之浦 カフェの入り口

こちらはおなじみの“雪苔屋”さん。

屋久島 宮之浦 雑貨屋さん

雪苔屋さんに入ると、その奥にある素敵なセレクトショッップ“日具”さんがあって、

待ちに待っていた、こちらでデザインして頂いたものを受け取りにやってきたんです。

ジュエリーのカタログ 指輪の表紙 箱の中

Kei Nakamura Jewellery 2016年度のカレンダーです!

ジュエリーのカタログ 指輪の表紙 手にとって

いつもながら素晴らしい出来上がりをありがとうございます!

ジュエリーのカタログ 指輪の表紙 ピアス 結婚指輪 ネックレス

今年は折り畳んでご覧頂けるスタイルと仕上がっていて、

さらに、一枚の写真ごとに切り離してポストカードとしてお使いいただけるようにもなっているんです。

カレンダーは裏側に素敵に描かれているので、

見ても送っても楽しいジュエリーカレンダーとなっております。

こちらはしずくギャラリーにてプレゼントさせて頂きますので、よろしければぜひ手に取ってみてくださいね。

 

本日は写真たっぷりの投稿となりました。

新しい一週間が始まりましたね。

今週も素敵なジュエリーライフとなりますように。

ブログにお越し頂きましてありがとうございました。