Blog

ラウンドシェイプの結婚指輪 2016版

アウトラインがラウンドしたフォルムのリングは

とりわけマリッジリングのステージにおいては普遍的な、かつスタンダードなスタイルを皆様に楽しんで頂けるデザインで、

僕も気に入ってよく作っていて、もちろん他のブランドでもスタンダードとして一つは揃えられているものだと思います。

シンプルにして、普遍的。そしてどこまでもシンプルに。

そのようなデザインだからこそ、そのアウトラインに作り手の個性やこだわりをより感じることが出来るのかもしれません。

それは中華料理で言うとチャーハンのようなものであり、

イタリアンで言うとペペロンチーノであり、

バレエで言うと白鳥の湖かもしれないし、

服で言うと白いシャツなのかもしれません。

チャーハンの味を毎年毎回作る度にステップアップしてゆきたいように、

僕のデザインするラウンドシェイプのリングのスタイルも

少しずつ、作る度にステップアップし変わり続けてゆけばいいなと思っております。

少し前置きが長くなりましたが 笑

最近僕が気に入って作っているラウンドシェイプのリングのスタイルをここにご紹介させて頂きますね。

屋久島の緑バック シルバーのリング 手に持って 屋久島でつくる結婚指輪

柔らかなイメージを持つラウンドシェイプのリングにスタイリッシュで凛とした印象を。

そのようなイメージが最近のお気に入りで、

ラウンドさせた表面に加え、側面に垂直な面を作り上げることで全体をシャープに仕上げてあります。

 

マリッジリングの場合、リング全体にはやはりボリューム感を持たせ、しっかりとした作りとしたい想いがあり、さらにすっきりとした印象としたい想いもあるのですよね。

それを実現するためにリングの内側、指アタリ部分を全体的に緩やかにラウンドさせたアウトラインを作り出しました。

 

つけてみると、とっても軽やかで優しい付け心地なんですよ。

しっかりと地金を使うデザインとなってますので、重厚感や高級感もしっかり感じて頂けるようになってます。

 

マリッジリングのサンプルがアトリエに揃っておりますので、

お試しいただきたい場合はお気軽に声をかけてみてくださいね。

丸い指輪希望と書いて、ご希望のスタイルと大体のサイズを添えてメールしてください。

hpアットマークkei-jewellery.com

 

最後に、短い動画を作ってみましたので、こちらもよろしければご覧下さいね。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。