Blog

屋久島しずくギャラリーで結婚指輪を作ろう!

屋久島しずくギャラリー 外観、川、子供たち

二日目の嵐が過ぎ去ってから、もうすっかりと屋久島は春となりました。

まだ冬期休業中のしずくギャラリーへ行くと、

子供たちが川遊びを始めていて

これはもう来るべきときが来たことを知り、

しずくギャラリーを4月2日土曜日よりオープンすることと決めました♪

芝生も青みを取り戻してきているし、アートを楽しむには最高のシチュエーションが揃ってまいりましたよ。

今年度のオープンに付きまして、

その展示内容などの詳細については後日こちらにてご報告させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

屋久島しずくギャラリーでマリッジリングを選ぶ二人 屋久島でつくる結婚指輪

今日のギャラリーでは、

大阪からはるばるやってきてくれたお二人と一緒にマリッジリングの打ち合わせをしていました。

遠くからやってきてくれてありがとうございます!

屋久島には2日間の滞在ということと、挙式までが近いということもあり、

ここまでに細かいデザインの打ち合わせを済ませてあって、

今日は出来上がったサンプルリングをご確認いただくこととなりました。

 

サンプルリングを実際につけてみると紙の上に描いていたアウトラインやサイズ感などとのギャップを感じることが出来るので、より本番に近い感触を捉えて頂けるのがいいところ。

いくつかの修正箇所を見つけ、

明日、お二人が出発される直前にフェリー乗り場で待ち合わせをして最後のチェックをする運びとなりました。

なんか、こういうのもドラマチックで佳いですね。

僕もお二人の素敵な時間を分けて頂いている気持ちになれて嬉しいです!

屋久島の海

3月の水

お花のペンダントトップ 屋久島の緑バック シルバー

アトリエに戻り、

今日はお花のジュエリーの仕上げ作業を進めておりました。

人差し指の上にのせると、これくらいの大きななのですよ。

左側の花はツワブキで

右側はルリハコベ

ルリハコベはちょうど今の季節に島でたくさん咲いていますので、島にお越しの皆様はぜひチェックしてみてください。

栗生や中間などの海沿いの場所で見かけることが多いです!

 

暖かくなってきて、お花が楽しくなってきますね。

みなさまの近くではどんな花が咲いていますか?

この後に僕はジャスミンの花をかたどってジュエリーを作る予定なんです。

お気に入りの花をジュエリーに。

オーダーメイドにて一つだけのジュエリーをお作りいたしますので、気になる花があればお気軽に声をかけてみて下さいね。

flower life ,jewelry life

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました!

月と星のブローチ

月形のブローチ 屋久島の緑バック 夜光貝、ダイヤモンド、ゴールド

moon and star brooch

size:shell 20mm, total60mm 
material:18ky gold,diamond,夜光貝
price:¥54.000.-

オーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで、約3週間。
夜光貝の色合いは個体によって微妙に変化いたします。

お問い合わせ hpアットマークkei-jewellery.com