Blog

穏やかなヒカリがよく似合うお花のジュエリー。ツワブキのネックレス 

お花のネックレス 屋久島のツワブキモチーフ 緑バック

ツワブキのネックレス sv925,yellow sapphire

出来上がったばかりのネックレスが島を発つ前に画像におさめておきたいと思い、今日は外に出て撮影をすることにした。

朝の日だまりの時間。

ツワブキは穏やかなヒカリがよく似合う。

 

11月の終わり頃からでしょうか、島がどんどん寒くなってくる頃にツワブキの花が咲き始め、

冷え込んだ空気の中、その鮮やかな黄色に元気をもらえるのがとても嬉しい。

まるで僕たちを応援してくれているように島中を元気に飾るツワブキの花を一輪、

近くでずっと身につけていられることが出来ればいいなと思って、このジュエリーを作りました。

 

真ん中にセットしてあるイエローサファイアがツワブキのイメージにとてもピッタリなのですよ。

黄色いジュエリーを楽しんでくださいね。

素敵な制作をありがとうございました!

 

屋久島のツワブキ

 

屋久島サンカラリゾート 中から庭を眺める

ネックレスが出来上がり、

今日はこんなところへと打ち合わせにやってきました。

島の山手から見る景色。

こう見ると山に近い場所からの方が海を広く見渡すことが出来ることが分かる。

反対に、山々を広く見渡すことが出来るのは海に近い場所からというのが面白いなあと思います。

これくらいの場所でジュエリーを作るもの良さそうだなあ。

 

屋久島で作る結婚指輪 サンプルリングを手に持つ

マリッジリングのサンプル作りも一段落して、

無事に4本のリングをお渡しすることが出来てほっと一息。

新しく始まるお二人の時間に、そっとこの指輪たちが登場することが出来て感激です。

ともに寄り添い合うことを想って、つながりの指輪を作りますからね!

 

海の向こうから、隣町から、島の反対側から、

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

新しく始まる一週間にありがとう!

またあした!!