Blog

マリッジリングのサンプル作り。お気に入りの一本を自分でつけてみた

屋久島の新芽 木漏れ日

こんにちは、みなさん。

この週末をいかがお過ごしですか?

こちら屋久島サウスは日に日にヒカリが強くなってきているようで、

若葉や空の雲、細道を歩くネコまでも、見えるもの全ての輪郭がはっきりと浮かび上がってまいりました。

 

屋久島で作る結婚指輪 サンプルリングをつける シルバー

今日も僕はマリッジリングのサンプル作りを続けていて、

その中から僕のお気に入りの一本を自分でつけてみた。

幅3.5mm 厚み1.8mm ラウンドシェイプ

このアウトラインは最近のトレンドで言うと、幅が広く大振りなスタイルとなるのですが、

とてもシンプルで僕にとっては普遍的なイメージを感じられるものなんです。

僕はもともと装飾品が大好きなこともあるのだろう。

これをプラチナでしっかりと作れば、

付けているぞ!という感触ですね。

 

体にとけ込むようなスタイルも素敵ですし、

付けてるぞ!的なスタイルも面白い。

みなさんはどちらのスタイルがお好みですか?

マリッジリングのサンプル 作業台の上 シルバー

どんどんバリエーションが出来てきました。

ほんの少し、

リングを覆うカーブやボリュームを変化させるだけでその印象が大きく変わってくるのが面白い。

つけて頂く方の、ここだ!というポイントに出会えるようにサンプルリングを作ってゆきます。

屋久島の新緑 光
お花のネックレス 製作途中 シルバー、イエローサファイア

そして今日はお花のネックレスの仕上げ作業も進めておりました。

ツワブキの花をかたどった小さなペンダントトップにイエローサファイアをセットして、

もう少しで出来上がりとなります。

 

屋久島ではこのツワブキが人の名前や宿の名前にも使われているほど、広く親しまれている花なのですよ。

茎の柔らかい部分を甘辛く煮てご飯と一緒に頂いたりもします。

ツワブキは僕も大好きな花だから、いつまでたっても何度作っても楽しいなあ。

長い間お待ちいただきましてありがとうございます。

もうすぐ海を渡りますからね!

 

お花のムードが高まってきたのも、この暖かさのせいなのかもしれませんね。

どうぞ素敵な日曜日を♪