Blog

一泊二日の屋久島へ。屋久島でつくる結婚指輪day2_黄金色のしずくネックレス作り

屋久島でつくる結婚指輪  しずくギャラリーと3人

昨日大阪からマリッジリングを作りにやってきてくれたお二人は

今日の朝はやい時間から苔むす緑の森、白谷雲水峡へと旅に出て、

その足で高速船乗り場へと向かい海を渡るというスケジュールで、

よく考えてみると一泊二日の濃密な屋久島滞在だった。

その二日間に僕もお付き合いをさせて頂いているのですが、

お二人の真摯な姿勢に励まされ、とても充実した時間をすごさせて頂きました。

屋久島に来て、白谷雲水峡としずくギャラリーというのは何よりも光栄なことでもあります。

屋久島に来られるまでに何度もメールで打ち合わせをして出来上がっていたサンプルリングを昨日お試しいただいて、

その感触をもとにサンプルリングにさらなる微調整を加える作業を彼らが雲水峡を歩いている間に仕上げ、

その足でフェリー乗り場まで指輪を持って行った。

約18時間ぶりに再会し、無事リングを確認いただいて万事オーケー。

二人は森から帰ってきたばかりでジャージとリュックサック姿で船に乗り込むところで、

昨日とはずいぶんとカジュアルなスタイルとなっていたけれど、

森のせいでしょうか、

そんなリラックスしたゆるい姿を見ることが出来てよかったような気がしました。

お二人にぴったりの指輪が出来上がると思います。

素敵な指輪を作りますからね。

楽しみにしていてください!

屋久島の無人市場

二人を送り、アトリエに帰る途中に大好きなビワの直販が始まっているのを確認し、小さく狂喜乱舞した。笑

手に取った屋久島のびわ

ここでは小降りのものが袋入りとなったものを求めました。

小振りなものがたくさん入って、一袋150円の喜び。

 

しずく型のペンダントトップ 作業中 オーダーメイド、ゴールド

アトリエでも小さなシズクが出来上がりそうな喜び。

ゴールドの枠にオレンジ色のガーネットが綺麗にセットされました。

今回の石は丸いアウトラインをしているので、本当のシズクみたいに見えますね。

黄金色のシズク。

オーダ頂いている方にネーミングをしてもらったのを気に入っています。

あと少しで完成となったところで、今日はここまで。

楽しみは明日にとっておきますね。

 

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

連休が終わり、また新しい時間が始まりますね。

今週も素敵なジュエリーライフを。

GO! GO!!

屋久島のタンポポ