Blog

オーダーメイドでベビーリングを作る 小さなお花をかたどって

屋久島のツツジ、雨

今日の屋久島は一日雨でした。

 

島にやってきて意外だったのはツツジがたくさん咲いていたことで、

慣れ親しんだ雰囲気にいつもリラックスをさせてもらっています。

そういえば、森に咲く石楠花もツツジの仲間ですものね。

川沿いに咲くサクラツツジというのも素敵だし、

これから梅雨にかけて、ツツジ関係が最高の季節となります。

 

お花の形に切り取ったシルバー オーダーメイドのベビーリング

銀の分厚い板から切り出した一輪のお花。

こちらは昨日から始まったベビーリングの続きで、

リングのトップ部分の装飾となるパーツなんです。

これはベビーリングのパーツだけあって、とてもとても小さい。

 

オーダーメイドのベビーリング 製作風景 シルバー、アクアマリン

出来上がったお花を叩いて、くりぬいて、磨いて、立体感が出てきたところで

今日はここまで。

石を当ててみて、いい感じです。

ベビーリングの制作はゆっくりと続いてゆきます。

雨も続きそうだし。

明日も気持ちのよい制作の予感。

皆様もどうぞ素敵なフラワーライフを!

素敵なジュエリーライフを!