Blog

大きな月と小さな月 屋久島の夜光貝でブローチを作る

屋久島の海 水平線

こんにちは。

昨日ドライブに出かけて広い海を眺めたからなのか、

今日は無性に夜光貝のジュエリーを作りたくなって、途中まで作りかけだった月のカタチのパーツを磨き上げる作業を始めました。

 

ルーペ越し 屋久島の夜光貝 月の形

小さな月。

これで大きさが約6mmで、

ルーペで見てやっとこれくらいのサイズとなるほどの小さなカケラなんです。

よく考えてみると、最近はこれくらいのサイズのペンダントトップを作ることが多く、

長くつけていられるようにと考えてゆくとこのサイズに行き着いて、気持ちよく留まっているところだろうか。

小さいとキュッとヒカリが凝縮されるような印象となるのも素敵です。

夜光貝 月の形 手に持って 屋久島の緑バック

そしてこちらは大きな月。

久しぶりにブローチを作っております。

途中まで磨き上げたところで、太陽の光に当てて輝き具合をチェックすることに。

角度を変えると変化を繰り返すその色彩が美しく、

あまりにも魅入ってしまったので、みなさんとそれを共有したく、短い動画を撮影してインスタグラム(@shizukugallery)にアップデートした。

ゆらゆらと輝きが変化して、つけていて高揚した気持ちになることが出来るし、きっと周りの人も楽しい気持ちになりますね♪

ブローチは月星シリーズで、これにダイヤモンドもセットいたしますよ。

ゆらゆらキラキラ。

春ですね。

 

 

屋久島 kei nakamura jeweleryのアトリエ

屋久島はこの週末よりグッと気温が上がってきそうですよ。

作業服もそろそろ夏服を作ってもらおうかなあ。

ジュエリーをつけて外に出かけたくなる季節でもありますね!

週末もどうぞ素敵なジュエリーライフをお過ごしください。

ありがとうございました!