Blog

屋久島の季節を纏うように。春の花、ルリハコベのネックレス

屋久島のルリハコベ

朝一番海に入ってビーチから駐車場まで歩いている時に、ふと足下に蒼い小花の群生を見つけ、大喜びでそのままお気に入りの場所まで行ってみるとそこには最高のコンディションで花が咲いていた。

大好きなルリハコベ。3月に咲く花である。

僕の方はルリハコベを前にあまりにもテンションが上がってしまい、

地べたに寝そべってカメラのシャッターを切り続けいているうちに、

ああ、今日はルーペとピンセットを置いてギャラリーの庭で植物たちの手入れをすることにしようか。

そのような啓示めいたヒラメキを見つけました。

屋久島のルリハコベとルリハコベのネックレス シルバー

ルリハコベをモチーフとしたジュエリーも大のお気に入りで、

屋久島を彩る12ヶ月の花をモチーフにしたジュエリー“12flowers”の3月の花となっているのですよ。

セットしたサファイアの色が花の色とぴったりなんです。

お花のネックレス 屋久島の緑バック ルリハコベ シルバー

大きさは0.8mmほどでしょうか。

とっても小さく、ワンポイントでさりげなくつけて頂けるジュエリーとなっています。

作業台にて お花のペンダントトップ シルバー 屋久島の季節を纏う

じっくり見ると精巧な作りで、ゴールドとシルバーのコンビネーションが印象的だと思います。

島の3月を纏うように。

ホームページからも詳細をご覧頂けますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

http://kei-jewellery.com/?pid=47381774#PageTop

 

屋久島のルリハコベ クローズアップ

 

屋久島の海 そら

今日という日に今年も僕は海へと出かけました。

海から上がってギャラリーへ到着し、花の手入れをしていたところで黙祷の合図が放送から聞こえてきたので花を片手にゆっくりと目を閉じた。

僕に出来ることを、これからも続けてゆきますね。

 

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

明日もまた、ジュエリーです!