Blog

小さなリングを手にして感激!オーダーメイドでベビーリングを作ろう

オーダーメイドのベビーリング 製作風景 小さなリング

今日から新しい制作が始まった。

シルバーの線を丸めて、くっつけて、磨いて、

まず最初に出来上がったのは小さな小さなリング。

 

こちらはベビーリングとなるもので、

サイズも生まれたばかりの赤ちゃんのサイズを測って頂いて、

ちょうどとなるように作っています。

こんなにも小さなリングを手にして、僕も感激してしまった。

海を超えて、感動のリレーですね。

 

たぶんあれはしずくギャラリーが出来たばかりの頃だから、4年近く前のことになるだろうか。

お越し頂いた方に「こんど結婚するときはケイさんに指輪をお願いしますねー」と声をかけて頂いたことがありました。

それから数年経ってお二人のために指輪をお作りして、

そしてまた時間が過ぎて、

お二人の間に生まれた赤ちゃんのためにベビーリングを作らせて頂き、

そしてそしてまた時間が過ぎて、今日。

二つ目のベビーリングを作らせて頂いています。

 

4年の間に新しい生活が次々と生まれてゆき、その節々で僕もジュエリーで関わらせて頂けるのは本当に素晴らしいことだと思う。

幸せは日々の暮らしの中に、すぐ自分の足もとに広がっているのだなあ。

大切なことを教えてもらいながら今日もこうしてジュエリーを作っています。

 

生まれたばかりの赤ちゃんのお名前はお花から頂いたもので、

それにちなんで今回はお花をモチーフにしたリングを作ることにしました。

3月の誕生石はアクアマリン。

お名前にちなんでジャスミンの花を。

楽しい制作がはじまりました!

屋久島 コデマリの蕾 木漏れ日

アトリエの庭ではコデマリの花が咲き始めましたよ♪

皆様も素敵なフラワーライフを!