Blog

スクエアタイプのリングをお二人のサイズで、お好みのボリュームに合わせて仕上げました

屋久島の桜

アトリエのサクラが満開で、これからタンカンの花も咲き始めるのだろうなと思っていたこのごろ。

ふとインスタグラムを開いたら、白谷雲水峡では僕の大好きなオオゴカヨウオウレンの花が満開であることがポストされていて無性に森へと出かけたくなった。

インスタグラムの楽しさはリアルタイムでこういった情報を知ることが出来ることですね。

森にいったつもりになれたり、作品を観ているつもりになることが出来るのが嬉しい。

インスタグラムはしずくギャラリーでもやっていて、(@shizukugallery)日々の制作状況を見て頂けるようになってます。

結婚指輪のサンプルリング 手に持って 屋久島の緑バック

マリッジリングのサンプル作りはまだまだ続いていて、

今日はスクエアタイプのリングをお二人のサイズで、お好みのボリュームに合わせて仕上げてゆきました。

今回は結構細めのスタイルですね。

ホワイトゴールドでお作りする予定ですので、

上品でおしゃれに出来上がりそうで、今からもう本番が楽しみになってきました。

屋久島でつくる結婚指輪 サンプル制作風景 作業台 シルバー

スタイリッシュな雰囲気を求めるならスクエアタイプのリングで。

それは先日ご紹介したラウンドタイプのリングと並んで代表的なデザインで、

リング界のツートップとでも言いましょうか、

これは絶対に試しておきたいスタイルであるかと思います。

ラウンドスタイルのリングを中華料理のチャーハンと例えるならば、

スクエアスタイルのリングはさしずめ餃子ということになるのだろうか。

チャーハンと餃子を食べるとその店の味が分かる、みたいなこともあるとか無いとか。

このデザインも、シンプルだけに作り手のスタイルが大きく反映されてまいります。

 

後ろに並ぶリングたちもちょうどスクエアタイプのものですので、

明日にでもまとめてそのスタイルをご紹介いたしますね。

スクエアタイプ、実は僕も愛用しているリングなんです。

ジュエリーの制作道具 引き出しの中

作りたいものを突き詰めて行ったら極端に少なくなった僕の制作道具たち。

今日もありがとう。

 

屋久島の山々

夕方には山々を分厚い雲が覆い尽くし、

日が暮れると同時に強い雨が降り始めました。

雨が過ぎるごとに島はどんどん熱帯へと変化してゆきます。

日曜日が終わり、

明日からお仕事始まるみなさんも、

やっとお休みとなる方も、

学校のみんなも、卓球教室に行く予定の方も、

休みに向けてノンストップの方も、

新しい一週間が素敵な春に包まれますように!

今日もありがとうございました。